50分で結果がわかる性病検査に行ってきました

HIV・梅毒の検査

昨今の情勢により、仙台市が無料かつ匿名で実施している性病検査が月2回に減ってしまいました(2020年8月現在)。
1回の検査の定員は約15人なので、仙台市では1ヶ月にHIV・梅毒の無料検査は30人しか受けることができません。

現在、梅毒が5年間で3倍に増えている仙台市。

仙台 梅毒

こりゃさらに増えるかもな……

クンニ藤川

保健所も今は性病検査に人員を割いている余裕はないと思いますが、こうして実施をしてくれるのは非常にありがたいです。

到着

場所は仙台駅となりのアエル。

2階にはスタバ、3階にはユニクロが入っています。
検査会場はそこの6階です。

インターネットで予約した番号を受付の人に伝えます。

検温をしたあと問診票をもらいました。

問診票には「この検査を何で知りましたか?」という項目があります。
性病検査に行く予定の方は「藤川さんの舐め犬ブログです」と記入してもらえると嬉しいです(笑)
他県の方でも構いません。よろしくお願いします。

待合室

受付が終わると待合室に通されます。

いたって普通の会議室です(笑)

青葉区役所での検査はパーテーションが置かれプライバシーに配慮された仕様になっていましたが、ここはかなりオープンです。

青葉区役所の待合室(現在は休止中)

検査を受けにきた人は約15名。
この日の男女比は5:5で、年代は20~30代が多かった印象です。

採血

順番になると番号を呼ばれます。
匿名検査なので名前を呼ばれることはありません。

別室に移動して採血をしますが、BGMのオルゴールがめちゃくちゃ爆音!
まったく癒やされません(笑)

採血にかかる時間は約3分。
何度も性病検査で採血をしていますが、どの看護師さんも注射するのが上手いので、痛みを感じたことがありません。
目を閉じていれば、あっという間に終わります(血を見るのは苦手です)。

結果発表

待合室で待機していると、また番号を呼ばれます!
検査を終えてからだいたい50分くらいです。

結果は両方とも陰性でした
わーい!

クンニ藤川

仙台市の即日検査は結果を紙でもらえます。

ちなみに塩釜市では検査を受けると検査結果を紙ではもらえないそうです。
検査証明が必要な方は一度、検査を受ける自治体に問い合わせをしたほうがいいでしょう。

(PRODUCT) CUNNI

検査が終わったあとは2階のスタバでひと休みします。

どうでもいいことですが、最近iPhoneを買いました。
シャッター音が鳴らないタイプにしたので、静かな場所で自撮りをしても目立ちません(笑)

私は白を買いましたが、赤いiPhoneを買うとHIVの支援団体(RED)に寄付されるというのはご存知でしたか?


https://www.apple.com/jp/product-red/

「カッコいい(可愛い)から赤のiPhoneにしたい」という人がほとんどで、「エイズ団体に寄付したいから赤のiPhoneにしたい」という人は少ないと思いますが、アップル社のこの取り組みはとても素晴らしいものです。

これは真似するしかないな

クンニ藤川

舐め犬活動の目標

ここ最近、私は舐め犬活動の目標を立てたいと考えていました。

そこで思いついたのが「イカせた回数」をカウントしていく「イキメーター」

元ネタはイチロー選手の「イチメーター」です(笑)

「今月は50イカせ!」のような目標を立てれば、やる気が出るのではという考えです。

そこで私は女性読者様数名に「イクこと」について聞いてみました。
すると、複数の方が「イク回数よりもイクまでの過程が大事」と答えたのです。

この内容は本日アップした体験談にも書きましたが、残念ながら「イキメーター」はすぐに頓挫してしまいました。

イカせた数だけ寄付

ただ過程が大事といっても、クンニでイッてみたいと思う女性は多いはずです。
回数を追うのではなく、イカせることが舐め犬にとっての使命なのは間違いありません。

ということで、私はこれからアップル社を見習って女の子をイカせた分だけ寄付しようと思います。
1回につき100円。
寄付先はエイズ予防活動に取り組んでいるユニセフです。

参考
新型コロナウイルス緊急募金日本ユニセフ協会

私ひとりの力では寄付できませんので、ご協力いただけると幸いです。
こっそり寄付していきますので応援よろしくお願いします。

P.S.

以前、お会いした女性読者様に「どうやってブログを知ったんですか?」と聞いたら、
「国境なき医師団について調べていたら見つけました」という方がいました。

Twitterのタイムラインに私が出てきたそうです(笑)

これは意外すぎでした(笑)
ブログを知ってもらったきっかけはみなさんそれぞれ違うので面白いですね。